コエドビール「瑠璃ーRuri-」

金沢 曇り、少し雲が出てきましが、日中は日差しが強く25℃になり夏日でした。

国産クラフトビール飲み比べ18本。最終の缶は、コエドビール「瑠璃ーRuri-」。軽やかながらも、深みある味わいとホップの苦み、金沢港直送のぶり刺しを肴に美味しく頂きました(笑)

【コエドビールHP引用】クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みのある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質な大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。その透明感溢れる特徴にちなんで「瑠璃-Ruri-」と名付けられました。

【撮影場所 自宅:2023年04月08日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村