越後酒造場【甘雨(かんう)】ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」

金沢 晴れ、いい天気でしたが、このところの寒さで、風邪気味です。体調がすぐれず午前中は家で、じっと養生でした。暖かな日差しで気温も少し上がり午後から散歩。ネタが不足してます(笑)

何かと「ワンカップ酒」飲んでます。ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」シリーズの開始。30本30種類あり、年末まで毎日続きます。


kanazawa10no3.hatenablog.com

【越後酒造場HP引用】新潟県の越後平野の北部に位置し、五頭・飯豊連峰が眺められます。野積の名杜氏が磨き上げた技と雪に明け暮れる厳しい冬、恵まれた越後銘水。そこから穫れる米・・・。この四拍子が見事に調和した本格的低温環境手造り蔵で醸した雪国のロマンを語る秘蔵の銘酒。

【撮影場所 自宅:2022年11月28日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村