清酒「笹の川」を「ツバス」の刺身で

金沢 曇り、夕方になって雲が出てきて、幾分涼しいです。

アマゾンでまたもや日本酒ポチしました。日本酒(普通酒)酒処本場の新潟・東北飲み比べシリーズです。2本目は清酒「笹の川」でお勧めは常温ですが、冷やして飲んでおり、「ツバス」の刺身を肴に美味しく頂きました。

【撮影場所 自宅:2022年08月06日 DSC-RX100M3】
【アマゾン商品紹介引用】穏やかな香りとふくよか香りが主体となり、ミネラルら山菜等の香りや、白玉等の上品な香りが感じられます。


今年に入って飲み比べ日本酒のラベルを集めました。買ったものやぽちったもの頂きもの、いろいろ飲んでます(笑)

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村