2022-10-24から1日間の記事一覧

北岡本店【やたがらす純米たる酒カップ】日本各地の地酒を飲み比べ(厳選カップ酒セット)

金沢 曇り、お昼過ぎに雨が降りましたが、今は曇ってます。「日本各地の地酒を飲み比べ(厳選カップ酒セット)」で、20本セットです。毎日1本で11本目は、純米酒。奈良県の北岡本店【やたがらす純米たる酒カップ】、杉の香りがいい感じで、美味しく頂きまし…

紅葉始まる「兼六園桂坂から石川門」

秋の兼六園へは、園内のもみはまだまだでしたが、桂坂から石川門の見えるあたりは紅葉が始まってました(笑)【撮影場所 金沢市兼六園:2022年10月22日 DMC-GX8】 kanazawa10no3.hatenablog.comランキング参加中でもう一押しお願いします

つくる-土地、くらし、祈りが織りなすもの-「北陸工芸の祭典 GO FOR KOGEI」那谷寺会場(その2)

金沢 雨、この後晴れてくる予報です。「GO FOR KOGEI」のチケット頂いたので、会場の那谷寺へ行ってきました。細かな木材の作品で、こんなの大好きです(笑)【GO FOR KOGEI HP引用】「入沢 拓」入沢は、大学院で木工を学んだ後、独自に編み出された楔(くさ…