きばがた公園の花菖蒲園(後編)

金沢 晴れ、今秋に梅雨あけ宣言がありそうです。

卯辰山の菖蒲園は少し早かったですが、19日の日曜日に行った「きばがた公園の花菖蒲園」は満開で、紫陽花もしており、楽しめました(笑)

【小松市HP引用】ほぼ自然のままの姿で残された木場潟の周囲を取り巻く水田と一体となった水郷公園。潟から望む白山の風景は絶景です。水際の植物であるアシ、マコモ、ガマ等が群生する湿原の森の散策コースや水と緑のふれあいパーク、桜並木や花菖蒲園など四季折々の豊かな自然を楽しむことができます。中央園地、北園地、西園地、南園地の4つの園地からなり、1周6.4キロメートルの園路はウォーキングにも最適です。

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 小松市木場潟南園地:2022年06月19日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村