「河津桜」木場潟公園(南園地)

金沢 晴れ、今日はいい天気の予報ですが、気温があがりません。

若干早かった感じでしたが、一本は満開近くでした。白山がをバックに撮れなかったのが心残りです(笑)

【石川県HP引用】石川県には5つの潟がありましたが、木場潟を除いてそのほかの潟は、干拓などによって今はその姿を変えてしまいました。木場潟公園は、自然のままの姿で残された唯一の潟である木場潟の優れた自然を保存し、利用するために設置されており、北、南、中央、西の4つの園地と、潟を一周する周遊園路があります。ここでは、水郷風景に調和するように田園的で素朴な公園づくりを心がけ、木場潟とその周辺の自然との結びつきの中で憩い、やすらぐことができるようになっています。

桜の専用ブログで、「金澤桜百景」別な写真をUPしているので是非、お立ち寄り願います。
kanazawa.hatenablog.com

【撮影場所 小松市木場潟公園(南園地):2023年03月11日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村