2022年【白山高山植物園】オープンガーデン(総集編)

金沢 曇り、今日は一日中、くもり予報です。

今年も白山高山植物園オープンガーデンへ行ってきました。いろいろと撮ったのですが、今回の最高傑作が1枚目の真ん中、モリアオガエルの産卵風景で、後ろの白い塊が卵で,やっと1枚撮れました(笑)


kanazawa10no3.hatenablog.com

【白山高山植物園HP引用】この想像以上の反響に励まされ、公開後は試験地を段階的に拡大。新たに手づくりの遊歩道も整備し、より多くの方々にご覧いただけるよう体制を整えました。 それに伴い、「西山高山植物馴化試験地」の名称を2010年には「白山高山植物園」に変更。親しみやすく、覚えやすくすることで、多くの市民の皆様にこの事業の存在を知っていただくように致しました。
今シーズンも多くの方々が 「今年も来たよ!」 と元気に登山道を上がってきてくださることを心からお待ち申し上げております

【撮影場所 石川県白山市白峰:2022年06月12日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村