野菜麻辣らーめん

金沢 曇り、少し雨が降りましたが、今は止んで曇りです。

この日の久々は、「8番らーめん」で、期間限定「野菜麻辣らーめん」を食べました。若干肌寒い日で、辛さで一汗かき、美味しく頂きました(笑)

【撮影場所 8番らーめん 大徳店:2022年05月09日 DSC-RX100M3】

【8番らーめんHP引用】四川赤花椒の強烈な痺(シビ)れと華やかな香りに、ぶどう山椒の爽やかな柑橘系の香りを加えた、香り高いらーめん。また、「痺れる(麻)・辛い(辣)」だけでなく、スパイスの香ばしさと野菜の旨みで味の奥行きを感じられる、8番ならではの「野菜麻辣らーめん」に仕上げました。
国産豚ミンチと粗挽き唐辛子を使用した旨辛な「麻辣辛肉味噌」と、3種の山椒をブレンドした痺れと香ばしい香りの「麻辣オイル」をトッピングしました。

ランキング参加中です。応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村