さっぱり梅「鶏とろ玉」

金沢 曇り、今日は雨の心配はなさそうです。

この日は久々の「はなまる」で、期間限定「鶏とろ玉」を食べました。「とろろ」と生たまご・梅の相性は抜群で、美味しく頂きました(笑)

【撮影場所 はなまるうどん イオンもりの里店:2022年05月08日 DSC-RX100M3】

【はなまるHP引用】食感が楽しめる「とろろ」ベースとなる「とろろ」は、食材本来の食感を味わっていただけるよう、山芋は粗くすりおろし、オクラは大きくカットしています。さらに、生たまごをトッピングすることで、マイルドな味の一品となっています。「鶏とろ玉」は、胸肉の蒸し鶏にぴったりのかつお梅をトッピングしています。かつお梅のまろやかな酸味が食欲を刺激します。気温が上がり、食欲が落ちた時もさっぱりと召し上がっていただける一杯です。

ランキング参加中です。応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村