大乗寺丘陵公園「ツツジと彫刻の丘」

金沢 曇り、今日は午後から晴れ予報です。

毎年撮っている大乗寺丘陵公園「ツツジ」ですが、少し遅かったみたいで、色のついた花は、枯れ始めてましたが、白はそれなりに楽しめました。園内中部、芝生の丘のそばには、個性あふれる彫刻が6点置かれており、緑との調和も楽しめます(笑)

【金沢市HP引用】金沢の南部に広がる丘陵地帯。その豊かな緑を復元し、永く未来に継承するために整備された金沢を代表する公園(総合公園)です。眼下に金沢の街が広がり、晴れた日には日本海まで見渡すことのできる壮大な眺望。約13,000株のツツジをはじめ、ウメ、アジサイ、ツバキ、サクラなど、四季の移ろいを感じさせてくれる色とりどりの花木。広い空と豊かな森に囲まれた、ゆったりとした時が流れる公園です。

【撮影場所 金沢市大乗寺丘陵公園:2022年05月07日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング