ゴジラ「海洋堂フィギア展」

金沢 晴れ、今日もいい天気になりそうです。

「海洋堂フィギュア展」ネタまだ残っており、再開です。フィギュア造形で世界をリードする海洋堂の作品を集めた「海洋堂フィギュア展」を見てきました。フィギアと言えば「ゴジラ」で、超絶リアル感がすごかったです。8月23日(日)が最終日となります(笑)

f:id:k10no3:20200808100548j:plain

f:id:k10no3:20200808100052j:plain

f:id:k10no3:20200808095348j:plain

f:id:k10no3:20200808095553j:plain

f:id:k10no3:20200808104643j:plain

f:id:k10no3:20200808095649j:plain

【ウィキペディア引用】ゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。演技者がぬいぐるみ(着ぐるみ)に入って演じる手法を主体としており、この手法は以後、日本の特撮映画やテレビ特撮番組の主流となった。

f:id:k10no3:20200808104709j:plain

【撮影場所 めいてつ・エムザ:2020年08月08日 OLYMPUS E-M1】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング