「金沢製麺処」冷し鶏天カレーうどん

前から行きたいと思ってた「カレーうどん」店で今日はじめて行きました。暑かったので「冷し鶏天カレーうどん」に急遽変更し、美味しく頂きました(笑)

【撮影場所金沢製麺処片町店:2018年05月27 日 OLYMPUS E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

【金沢製麺処HP引用】創業明治二年 料亭 三角の金沢製麺処として、平成25年9月 石川(金沢)ビジネス発祥の地である十間町から全国へ向けて、世界へ向けて、新たな挑戦をはじめました。日本料理で培ってきた歴史・文化・伝統・味・技術、そしてノウハウを時代の流れに織り交ぜて、より多くのお客様に「食」を通じて幸せを感じていただきたいと金沢の地で開業いたしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村