トマト冷めん

金沢 曇り、午後2時過ぎまでは晴れて、暑かったのですが、今は曇ってきており、やや過ごしやすいです。明日からまたしても東京・神奈川への出張で、早めに買い物済ませ、来週のネタ整理です。百万石祭りのネタが続き、ここで一休み、やっぱり夏は冷めんです(笑)

8番らーめん 夏の新味「トマト冷めん」が数量限定で6月7日より販売され、早速、能登柳田店で食べました。イタリア産完熟トマトがいい味で、酸味がきいており、暑い日にはあっさり食べられ、おいしくいただきました(笑)

FONT size=2>【撮影場所 能都町柳田:2016年06月11日 DMC-TZ30】

おまけは画像は、前日に南条SAで食べた「おろしそば」で、さすがおろしの地元でおいしくいただきました。

【撮影場所 南条SA:2016年06月10日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【8番らーめんHP引用】「酸味」と「甘み」が特徴のイタリア産完熟トマトと、「旨み」が特徴のポルトガル産完熟トマトを使用。トマトのフレッシュ感と、ゴロッとした具材感が味わえる冷めんで、冷製パスタ感覚でお召し上がりいただけます。トマトソースは、ネギ油とゴマ油で、玉ねぎ・にんにく・しょうがの香辛野菜を直火でじっくりと炒め、トマト風味と後ひく旨みが感じられる商品に仕上げました。