酸辣湯麺

金沢 曇り、今は曇ってますが、日中は時おり激しい雨でした。植木の水遣りが省けます(笑)

どうしても麺類が多くなりますが、「冬限定商品」8番らーめん「酸辣湯麺」を食べてきました。辛味も、酸味も新しくなったとのうたい文句で、寒くなると食べたくなり、発汗作用がバツグンで一汗かきます。ハチカマは乗ってません(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。




【撮影場所 金沢市内:2015年10月07日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ホームページ引用】冬だけの季節限定メニュー「酸辣湯麺(サンラータンメン)」。2003年の発売から今年で13年目、8番の冬の人気メニューです。今年は、酸辣湯麺の特徴である辛味、酸味の両方が新しく、より美味しくなりました。8番の「冬の定番」を、今年もぜひお召し上がりください。