新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 500TYPE EVA PRIJECT

今週のお題「方言」
「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。
金沢 晴れ、いい天気です。朝は墓参し、買い物、早めの帰宅、風邪が良くならないので自宅療養です(笑)


昨日クイズの正解は「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 500TYPE EVA PRIJECT」です。山陽新幹線の開業40周年とアニメ「エヴァンゲリオン」のTV放送開始20周年を記念したコラボ車両「500 TYPE EVA」をベースに作り上げられたお弁当で、新幹線にも乗りたいのですが、とりあえず駅弁を食べて乗った気分を味わいました(笑)


ほかにも食べてみたい新幹線シリーズがありました(笑)
【撮影場所 金沢市:2016年02月27日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ