全国有名駅弁まつり

今週のお題「方言」

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

金沢 曇り、今朝のスーパーのチラシで「全国有名駅弁まつり」が開催されるとあったので、行ってきました。当店人気№1の「峠の釜飯」は、今回「お取り扱いない」とあり、笑えましたが、それなりの商品が揃ってました。

ここで「いきなりクイズ」です。さて、私は何を買ったのでしょうか?

正解は明日の記事で発表しますが、豪華商品は、取り扱っていません(笑)

【撮影場所 金沢市:2016年02月27日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ