のと海洋ふれあいセンター

金沢 晴れ、絶好のネタ仕入れ日になりそうです(笑)

立山連峰」が富山湾越しに奇麗に見え、撮影ポイントをもとめ、ウロチョロしました。平おばから見える風景は絶景で、階段を下りると海に出ます。前から存在は知っていたのですが、いったことありませんでしたが、おすすめのスポットです。

【撮影場所 のと海洋ふれあいセンター:2016年11月26日 E-PL6】

【撮影場所 のと海洋ふれあいセンター:2016年11月26日 DMC-TZ30】

立山連峰」が富山湾越しに奇麗に見える写真を「能登見聞録」にUPしてます。(笑)

10no3.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【のと海洋ふれあいセンター引用】平成6年4月、海(浅海、潮間帯、海岸)の自然に関する調査研究と普及啓発を行う「海の自然保護センター」として開館しました。平成16年7月には、スノーケリングをはじめとした様々な海の体験プログラムを提供する「海の自然体験館」を開館しました。能登半島国定公園を代表する景勝地「九十九湾」に隣接し、その豊かな自然を活かした磯の観察路では、多彩な生きものとふれあい、観察することができます。石川県、そして能登半島を代表する「海に親しみ、海を知る」ことができる施設です。