綿ヶ滝

金沢 雨、久々の現場応援で遅くなりました。何とかメドもたちこの時間で帰宅できた事は、めでたしです
(笑)

日曜日に再び、オープンガーデンを見に車を走らせたのですが、出発が送れ、昼を久々に「もく遊りん」のピザを食べよう思っていたので、目的地変更「綿ヶ滝」へ行きました。この冬の白山土砂崩れの影響で川の水は濁ってましたが、相変わらず落差32mの滝は見事でした(笑)
昨年に行ったときの紅葉時の記事は「綿ヶ滝」「いこいの森」です。


【撮影場所 綿ヶ滝:2015年07月12日 PENTAX K-x


【撮影場所 綿ヶ滝:2015年07月12日 DMC-TZ30】

【一里野温泉観光協会引用】水しぶきが落下する様が、綿が舞っているように見えるとのことからその名がついた綿ヶ滝。32mの高さからの水流はダイナミックな迫力に満ち、周囲の景観の美しさも格別です。近くには滝を望む展望台やバンガローを備えたキャンプ場があり、ジェットコースターのような興奮が味わえる川くだりのボートも体験できます。川と平行して延びるサイクリングロードを走れば、気分爽快です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ