立山連峰

金沢 晴れ、願いが通じて最高の天気で、朝から寄り道しながら能登に帰ってきました。久々の疲れが残らない往復となり満足の一日です(笑)

最高の天気でした、七尾を経由して海沿いを走りました。冬の奥能登からは空気が澄んでいると富山湾をはさんで「立山連峰」が奇麗に見えます。写真の腕が悪く、見える姿をお伝えできませんが、残念です。次の機会にリベンジします(笑)

 

【撮影場所 能登 撮影日:2015年02月21日 DMC-TZ30】

 

【撮影場所 能登 撮影日:2015年02月21日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】立山連峰(たてやまれんぽう)は、飛騨山脈北アルプス)のうち、黒部川の西側に連なる山域の総称。南は、富山県岐阜県との県境の北ノ俣岳、黒部五郎岳を経て、三俣蓮華岳で、北アルプスの主稜線と合流する。黒部川を隔てて後立山連峰と対峙している。富山平野から望むことのできる北アルプスは大部分が立山連峰である。