開業と終了

金沢 晴れ、曇り時々晴れってイメージですが、暖かい一日でした。父の墓参、買い物を済ませ、帰宅後に予定通り「ポタリング」してきました(笑)

名古屋出張の帰りは電車でした。久しぶりに新幹線としらさぎに乗り、ゆっくりできました。金沢駅につくと北陸新幹線開業とはくたか北越の終了のポスターが並んで貼ってありました。また「トワイライトエクスプレス」の記事もみました。2月は終了となる列車を撮る予定です(笑)

【撮影場所 金沢駅:2015年01月22日 DMC-TZ30】

いろいろあった出張で、運転見合わせの案内と名古屋駅前です。


【撮影場所 名古屋駅:2015年01月22日 DMC-TZ30】

岐阜羽島駅で撮影した東海道新幹線

【撮影場所 岐阜羽島駅:2015年01月22日 DMC-TZ30】

米原駅で「しらさぎ」に乗り換え。この「しらさぎ」も新幹線開業後は金沢までとなるそで、七尾駅行きは金沢駅発着のシャトル列車「能登かがり火」が運行される予定です。

【撮影場所 米原駅:2015年01月22日 DMC-TZ30】

おまけ写真は金沢駅西口にある郵便ポストです。新幹線開業に合わせ、東口を「兼六園口(東口)」、西口を「金沢港口(西口)」に変更となります。ポストは廃止されません(笑)

【撮影場所 金沢駅西口:2015年01月22日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村