六星(むっつぼし)

金沢 雨、夕方から雨がふりだしました。週末の「ポタリング」は無理みたいで、整備や調整を行います。

先週の日曜日に、「白山スーパー林道」へ紅葉を見に行ました。行楽弁当は「六星(むっつぼし)」で購入、その日の鍋用に「ひらたけ」も購入し、おいしくいただきました(笑)

【撮影場所 六星 撮影日:2014年10月26日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ホームページ引用】食をはぐくむ農家が、農業だけで食べていくことはできないか。そんな思いをもった農家が集まり、六星は誕生しました。今から焼く三〇年前のことです。
日本の農業をより良いものに変えたい。活気のある産業変えたい。
わたしたち六星は、農産物の生産から加工、販売まで1貫しておこない、「安心でおいしい食の提供」と「真の情報交換」によって、日本の食と農業に元気を届けます。これまで若者が集まらない、農業を改革し、感動・経験を共感・共有する場をつくり、農業を通じて社会に貢献できる事業を目指します。