能登ゆめてらす

金沢 雨、やっぱり今日も忙しく、北陸の案件のめぼしがつくまで、八王子への出張は、またもや延期となりました(笑)

GWにツツジを買いに行ったときの写真で、能登へ行くときは、寄ってます。くるたびにいろいろ整備され、快適に休憩がとれ、「能登ゆめてらす」の眺めは最高です(笑)

テラスから七湾が見え、晴れていれば立山も見えますが、この日は曇りで見えませんでした。

この時期は、まだ八重桜が楽しめました(笑)
【撮影場所 別所岳サービスエリア 撮影日:2014年5月04日 DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】別所岳サービスエリア(べっしょだけサービスエリア)は、石川県七尾市および鳳珠郡穴水町のと里山海道能越自動車道との重複区間)上にあるサービスエリアである。上下線のSAが共に海側に設置されており、下り線(金沢 → 穴水)の側からは本線の下をくぐり抜けて到達するようになっている。別所岳(標高358m)の中腹に位置し、七尾北湾や能登島、天気がよければ立山連峰を望むことができる。下り線エリア内には展望台(別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」)がある。上り線エリアから展望台までの遊歩道もあり、展望台完成により、上下線の行き来ができるようになった。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村