金沢カレーいかまんま(甘口味・辛口味)

福井 晴れ、今日も福井で泊ります。

日曜日に行った「道の駅」めぐみ白山で、見つけました。以前紹介したのは「北海道 いかめし 森っ子 カレー味」ですが、「金沢カレーいかまんま」と言う商品が売られていました。当然「金沢カレー」と能登産の「するめいか」と加賀産の「こしひかり」で作られているそうで、ALL石川です。次回購入予定です(笑)

【撮影場所 めぐみ白山:2018年11月04日 OLYMPUS E-PL6】

【錢福屋HP引用】地元の老舗洋食店(キッチン・ユキ)さんとコラボし、能登産の「するめいか」と加賀産の「こしひかり」を使用し、自家製醤油タレで煮込んだ金沢カレー味のいかめし『金沢カレーいかまんま』を発売しました。

kanazawa10no3.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング