211アサルトパック

金沢 雨、早めに買い物を済ませ、自転車デビューの予定でしたが、帰る途中から雨になり、デビューは延期されました。

八王子で通勤に小径車(自転車)を使い、いろいろな便利さを感じました。特に(笑)車へ折りたたみ簡単に乗せられ、街中の駐車場がないところやイベントで止められないとき、能力を見せてくれます。いろいろ探しており火曜日に到着しました。「ネタ」探しに活躍しそうです(笑)

買った自転車は「DOPPELGANGER 211 assault pack」で「狙撃用の武器を運搬する器具」、というアグレッシブな名称が与えられており、ディスクブレーキやディープリム、カラードパーツで武装した、過激な一台です(笑)

メーカーの製品ページ

【撮影場所 自宅 撮影日:2014年10月28日・29日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「putter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた和製英語である。
自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。