朱色

金沢 晴れ、今日もいいお天気です。珠洲に帰ってきたのですが、寄り道のほうが時間がかかりました。雪割草の群生地へ行ってきたのですが、海岸沿いの急な上り下りがあり往復かかりましたが、奇麗に咲いてました。写真は履修にUPします(笑)

日曜日は予報と違い暖かい晴れで、「ポタリング」してきました。愛車のハンドルは、朱色で、各パーツのポイント毎の朱色アクセントが気にっていってます(笑)

【撮影場所 春日神社:2015年03月15日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】朱色(しゅいろ、しゅしょく)は色の一つ。日本の伝統色名である。単に朱(しゅ)ともいう。やや黄を帯びた赤色について呼ばれる。赤とオレンジ色の中間色。暖色のひとつ。