浅野川沿いの桜「主計町」

金沢 晴れ、今日はすっきり青空ではないようですが一日晴れ予報です。

浅野川沿いの桜はいつ見ても綺麗で今年も撮りました(笑)

主計町は、細い路地と千本格子が続く風情ある街並みで、金沢らしい情緒を残しています。かつては加賀藩士や富裕層が茶屋を訪れ、芸妓と酒を楽しんだ場所です。

桜の季節の主計町は、特に美しい景色が楽しめます。浅野川沿いの桜並木は満開になると見事で、多くの観光客が訪れます。茶屋街の街並みと桜が織りなす景色は、まさにフォトジェニックです。

【撮影場所 金沢市主計町:2024年04月10日 E-M10MarkⅡ】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村