九谷焼焼酎グラス「神奈川沖浪裏」

金沢 晴れ、いい天気の暖かな一日でした。仕事で富山に向かう途中の北陸自動車道から見る立山連峰が綺麗でした。

アマゾンでポチりました。九谷焼焼酎グラス「北斎 神奈川沖浪裏」。焼酎グラスですが、日本酒の冷を飲みその後今焼酎のお湯割りです(笑)

神奈川沖浪裏は、葛飾北斎の代表作である富嶽三十六景の1枚です。1831年頃に制作されたこの版画は、神奈川沖を襲う巨大な波と、その波間から遠くに望む富士山の姿を描いています。

【撮影場所 自宅:2024年02月09日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村