金沢の美しい並木道「太陽が丘メタセコイア並木」

金沢 雪、昨日の夕方から振り出した雪は、今朝5:30分で約15㎝ の積雪です。会社に着けるか?

太陽が丘メタセコイア並木、昨年より遅くなったのですがそれなりに撮れました。毎年最盛期に駐車場に止めれなく苦労するのですが今回はガラガラでした(笑)
kanazawa10no3.hatenablog.com

金沢市にある太陽が丘メタセコイア並木は、約1キロにわたって約150本のメタセコイアが連なる美しい並木道です。並木道は、太陽が丘ニュータウン入口大通りにあり、住宅街の中にありながら自然豊かなスポットとして人気があります。

メタセコイア並木は、昭和50年に地元住民によって植えられました。当時はまだ小苗でしたが、今では高さ30メートルを超える立派な木々に成長しました。メタセコイアは落葉樹で、春には新緑、夏には緑陰、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の表情を見せてくれます。


kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢市:2023年12月10日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村