関東出張「ぐんまちゃん」

東京出張だったので、いろいろ撮りました。新幹線から乗り換えで「高崎駅」、達磨さんもいました(笑)

【撮影場 群馬県高崎駅:2023年09月13日 DSC-RX100M3】
【ウィキペディア引用】現在、群馬県のPR活動で活躍しているのは2代目である。登場当時の名称は「ゆうまちゃん」で、1994年に群馬県で開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会(ゆうあいピック)のマスコットキャラクターとして初登場を果たした。デザインは公募により、群馬県職員の中嶋史子のものが選ばれた。名前は「ゆうあい」+「ぐんま」から命名された。

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村