満開花見べんとう「東華軒」

金沢 晴れ、天気に恵まれ、桜撮影は朝早くから夕方前まで、市内7か所回りました。さすがにつかれましたが500枚以上撮影し、この後の写真整理が大変です(笑)

ソメイヨシノの開花宣言があった週末の日曜でしたが、一日中雨で桜を撮れませんでした。代わりに「駅弁」満開花見べんとう「東華軒」を買って、美味しく頂きました。

【東華軒HP引用】お花見の季節限定。筍ご飯と多品目の食材をバランスよく詰め合わせ、彩り豊かに仕上げました。
筍ご飯(錦糸玉子、桜海老、グリンピース)・鰆山椒焼き・有頭海老塩焼き・三色ミニ串天・竹輪磯辺揚げ・いんげんちぎり揚げ・筍鳥そぼろ・みぶ菜とわさびの醤油漬・厚焼玉子・煮物(高野豆腐、椎茸、人参、筍穂先煮、花型五目しんじょう)・桜餅・つぼ桜

【撮影場所 イオンモール白山:2023年03月26日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村