国産クラフトビール飲み比べ「小樽麦酒ピルスナー」

金沢 晴れ、いい天気になり暖かい一日でした。週末も暖かい行楽日和になりそうです。

国産クラフトビール飲み比べ18本。11本目は、北海道麦酒醸造「小樽麦酒ピルスナー」。有機麦芽、有機ホップのすっきりした味わいで、美味しく頂きました(笑)

【北海道麦酒醸造HP引用】常陸野ネストビールは、1823年(文政6年)から日本酒をつくり続ける木内酒造から生まれました。酒蔵にほど近い酒井出という地は万葉の昔、井戸から酒が湧き出したというお伝承が、木と緑豊かな常陸野はビールづくりにも適した地。

【撮影場所 自宅:2023年03月06日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村