千代の光酒造【千代の光カップ】ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」

金沢 曇り、雪の心配は無いのですが、寒い一日でした。まだプリンターは調達できず、明日になりそうです。

ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」シリーズ。20本目は、「千代の光カップ」甘口ですが甘みは強くなく酸味が強く、ブリの造りを肴に美味しく頂きました(笑)

【千代の光HP引用】新潟県妙高市で万延元年(1860年)より、お酒を造り続けております。小さな蔵ですが、全製品吟醸酒に準じたきめ細やかな造りです。淡麗さの中にやわらかさを併せ持つ独特の酒質が特徴です。

【撮影場所 自宅:2022年12月17日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村