本醸造辛口酒「奥の松」

金沢 晴れ、陽のさす日中は暑かったのですが、今は過ごしやすく秋晴れのいい天気でした。つるぎに出かけたあと、買い物を済ませ家でネタ整理です。

日本酒飲み比べ日本酒セット「カップ酒10本」シリーズです。
本醸造辛口酒「奥の松」、辛口が家庭の料理にもぴったりで、美味しく頂きました(笑)

【奥の松酒造株式会社HP引用】越後杜氏の伝統の技と心を受け継ぎ、地元の蔵人が越後流の酒づくりによる二本松の酒を醸す。創業300年という長い歴史の中で培われた揺るぎない自信と、つねに進化を指向する柔軟な姿勢。辛口にして伸びのあるやわらかな味わいは、ご家庭の料理と相性も抜群の本醸造酒です。

【撮影場所 自宅:2022年09月25日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村