金沢競馬場(その4)

金沢 晴れ、まだ台風の影響はなく、いい天気になりそうです。

金沢に住み始めて20年以上ですが、初めて行ってきました。2003年には赤字経営で、存続の危機でしたが、ネット・電話販売を始め持ち直しました(笑)

【中日新聞21年2月11日引用】金沢競馬は03年度から赤字に陥り、一時は存廃が議論されたが、12年度から8年連続で黒字。評価委は収支状況を検証し、競馬事業に税金を投じることを防ぐため10年度に設置された。20、21年度とも収支均衡の見通しで、税金投入には至らない見通し。委員からは「経営状況が万全ならば、老朽化した厩舎(きゅうしゃ)の補修も必要だ」などの意見が出た。貯金に当たる公営競馬の財政調整基金は県と金沢市で計26億円余あるほか、県は借金返済に充てる減債基金も7億9520万円積み立てている。借入金の残高は8億7234万円。

【撮影場所 金沢競馬場:2022年09月11日 DMC-GX8】
久しぶりに「金沢桜百景」の記事UPしました。是非お立ち寄り願います(笑)

kanazawa.hatenablog.com
ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村