松屋で松屋風プーパッポンカレー

金沢  晴れ、午後からは青空も見え、いい天気でした。

蟹と卵のカレーですが見た目的に蟹が少ないですが、味としての存在感は際立っており、美味しく頂きました(笑)

【松屋HP引用】蟹の旨味、ココナッツミルクのコク、干しエビの旨味が効いたオイルにふわふわ卵が癖になるカレーソースは単品でも販売決定!松屋の魔法で日本のお米に合うテイストに。「プーパッポンカレー」として販売する運びとなりました!この絶品カレーは、タイ王国の蟹と卵のカレーを日本のお米に合うように松屋流にアレンジした新メニュー。旨味あふれる蟹とふわふわの卵を、味わい深いココナッツミルクと干しエビが効いたチリインオイルで包み、ピリ辛のソースの中にほのかな甘みを感じられる逸品です。

【撮影場所 松屋 金沢増泉店:2022年06月06日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村