少し遅かった「コスモスロード」

金沢 晴れ、いい天気ですが、この季節、朝夕は冷え込みます。

時間があったので、前に一度行ったとことのある「玉鉾」のコスモス見てきました。少し遅かったです(笑)

【撮影場所 金沢市玉鉾2丁目犀川河川敷:2018年10月14日 PENTAX K-3】

【きまっし金沢引用】玉鉾公園から上流の若宮大橋に向かい約200mに渡って、堤防の上の遊歩道両側にずっとコスモスが咲いていて、まさにコスモスロードって感じです。コスモスが咲いている場所の奥行きは、それほど無いのですが、花の密度が濃いので、かなり見応えがあり綺麗です。そのコスモスロードも綺麗なのですが、玉鉾公園の近くの堤防の斜面には、オレンジ色のコスモスや他の花も咲いていて見事な美しさです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング