久々のゴーゴーカレー(金沢カレー)

金沢 曇り、朝にはそれなりの雨でしたが、その後曇り時々晴れで、蒸し暑い一日でした。

今日は、商談で外出し、久々のゴーゴーカレーをおいしく頂きました(笑)

【撮影場所 ゴーゴーカレー ルネスかなざわ店 :2018年08月09日 SHARP SH-M05】

【ウィキペディア引用】金沢カレー(かなざわカレー)とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。「カレーのチャンピオン」創業者の田中吉和がそのレシピを考案したと言われており、石川県で古くから営業している老舗店は50年以上の歴史がある。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング