【エヴァンゲリヲンと日本刀展】in金沢(その3)

金沢 晴れ、昨晩の「イカ」釣りは、最低の結果でした。久々に船に乗り疲れだけが残りました(笑)

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」in金沢を見てきました。

いろいろ調べて見ると、2012年に「備前長船刀剣博物館」が企画したもので、日本刀とアニメファンの両方を集める盛況な開催状況により長期に渡って巡回展示されてます。金沢に来るのが長かったです(笑)

【撮影場所 石川県立歴史博物館:2018年06月16日 OLYMPUS E-PL6】

【ウィキペディア引用】ヱヴァンゲリヲンと日本刀展(エヴァンゲリオンとにほんとうてん)とは、2012年に備前長船刀剣博物館が企画した、日本刀とアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のコラボレーション企画。日本刀とアニメファンの両方を集める盛況な開催状況により全国巡回の話が急浮上し、同年年末の三河武士のやかた家康館での開催を皮切りに日本全国の博物館で2017年までの長期に渡り巡回展示した。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング