加佐ノ岬パワースポット

金沢 晴れ、今日も晴れの予報で、明日から恵みの雨か?

加佐ノ岬は、白山、木曾御嶽山、富士山という3つの霊山を一直線上に結んだライン上に位置しており、加賀の真言宗別格本山である那谷寺もその線上にあります。またその先には、太平洋側の神奈川県真鶴(まなづる)半島へとつながっていて、この半島にある貴船神社もまた、パワースポットとして人気だそうで、加佐ノ岬近くにも貴船神社がありました(笑)

パワースポットはおまけで、 「ノハナショウブ」以外にも海岸沿いでの花見れました(笑)

【撮影場 加佐ノ岬:2017年06月18日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】加佐岬灯台(かさみさきとうだい)は、石川県加賀市橋立町にある加佐ノ岬の断崖上に立つ白亜塔形(四角形)の中型灯台。加賀から能登半島に伸びる海岸線は平坦で長い砂浜が続いていて目標物に乏しい。その南西端の加佐ノ岬上にある加佐岬灯台は、航行する船舶や沖で操業する漁船にとって重要な目印になっている。