佐助リンゴメンチカツカレー

金沢 晴れ、台風なみの強風ですが、晴れてます。買い物もそこそこに自宅で休養です。

今回の出張は車だったので、行きも帰りも上信越自動車東部湯の丸SAでの昼飯でした。帰りは「真田丸」にちなんだ「佐助リンゴメンチカツカレー」を選びましたが、巨大な大皿に盛り付けられており、ボリューム満点で何とか完食。ゆでたまご輪切り6個がご愛嬌でした(笑)

【撮影場所 東部湯の丸SA:2016年04月16日 DMC-TZ30】

東京へ向かう時は、「野沢菜味噌ラーメン」で石焼の器に湯気をたたてて出てきました。超極太の平打ち麺で、はじめての太さでしたが、野沢菜と相性がぴったりのお勧めの一品です。

【撮影場所 東部湯の丸SA:2016年04月14日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ