E−PL6

金沢 曇り、日中は雨風が強い大荒れの一日でした。

十月ころからコンパクトで持ち歩くことが可能、画像が良くて、安いものといろいろ探していたのですが、ついにアマゾンで買ってしまいました。コンデジハイスペックを当初は探していたのですが、ほしいいと思うものは5万円以上ばかり、値段が安くなってきたLUMIXGM5・GM1Sと迷っていたのですが、突如PEN Lite E−PL6も手ごろな値段と知り、日曜日に家電店を回り、実物を確認、12月1日の晩に「ポチット」しちゃいました。(笑)

追記・・・とりあえず、電源をいれ動かしてみました。週末にいろいろやって見ます(笑)

【撮影場所 自宅:2015年12月04日 DMC-TZ30】



開梱と同梱品を確認し、電池の充電で終了。あわてずゆっくり設定や撮影準備を進めます(笑)

【撮影場所 自宅:2015年12月03日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

ウィキペディア引用】オリンパス・ペン(Olympus Pen )は、オリンパスが製造・販売するカメラ、およびそのシリーズである。
1959年にハーフサイズカメラとして発売され、その後に派生機種・後継機種が発売されてシリーズ化された。後年には派生シリーズとして一眼レフカメラの「オリンパス・ペンF」シリーズが世に出ている。ペン・シリーズは普及型の「ペンEE3」が1986年まで生産され、長くオリンパスの大衆カメラ需要を担った。
さらに2009年には、本名称を冠したデジタルカメラのシリーズ(後述)も発売している。デジタルカメラ版は厳密にはフィルムカメラ版の派生・後継機種ではないが、フィルム版旧ペンシリーズと同コンセプトの元に、同シリーズを引き継いでいる。