兼六園紅葉(後編)

金沢 晴れ、出かける前は雨でしたが、そのあと晴れてました。今日は第11回「金沢検定」初級を受けてきました。合否は12月21日の発表で微妙な感じです。

日曜日に家内と一緒に兼六園へ紅葉を見に行ってきました。久々の兼六園でしたが、この時期の紅葉は、見所いっぱいで良かったです。兼六園でも十月桜が咲いてました(笑)



【撮影場所 金沢城:2015年11月22日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

金沢城公園HP引用】兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市にある日本庭園。国の特別名勝であり、日本三名園の一つに数えられる。17世紀中期、加賀藩により金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園である。広さは約11.7ヘクタール。