ファミマラーメン

金沢 晴れ、遅くなりましたが、とりあえずUPです(笑)

【生まれ変わった、ファミマのラーメンとの事で、食べてきました。「味噌」「醤油」「豚骨」と3種類あり、食べたのは「豚骨」で、味に合わせて麺の太さや形状が違うそうですが、細麺と言う事はわかりました。具材もそれ何においしく、年寄りにはスープが少し濃いと感じましたが、まあまあで、現在50円引きなので合格です(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。


【撮影場所 金沢市内:2015年10月13日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ホームページ引用】
(1)麺 素材に徹底的にこだわり、小麦は北海道産を100%使用!麺を低温で長時間熟成することで、弾力のある、つるっとした食感を実現しました。またスープ味別に、麺の太さや形を変えているのもポイントです。
(2)スープ ガラオイルや香味野菜オイルを加えるなど、新しい製法により、今までのレベルを超えたコクとうま味を実現!
(3)具材 生ハムにも使用されるイタリア産豚肉を、直火焼きをした後じっくり煮込む事で、美味しさをアップさせた豚バラチャーシューなど、こだわりの具材を使用しています。