日本丸(後編)

金沢 曇り、明日から一様お盆休みで、少しはのんびり出来そうです(笑)

帆船「日本丸」が七尾港に寄港していると新聞で読み、実家に帰ったあとによりました。何度か見たことがあるのですが、やっぱり帆船はいいです(笑)


【撮影場所 七尾港:2015年08月09日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウィキペディア引用】日本丸II世と姉妹船の海王丸II世(1989年(平成元年)就航)を見分けるための大きな違いは、舳先にある船首像である。日本丸II世の船首像は手を合わせて祈る女性の姿をしており、「藍青(らんじょう)」と名付けられている。海王丸II世の船首像は横笛を吹く女性で、「紺青(こんじょう)」と名付けられている。。