タコス

金沢 曇り、今日からお盆休みで、午前中に墓参りに行き、家でのっびりしています。朝から曇っており、猛暑ではありませんが、一雨降ればもっと涼しくなると思ってます(笑)

スパイシー!はさもうとの事で、サブウエイで「タコス」を食べました。野菜たっぷりとスパイーシー絶妙な味です。家内は3辛の「直火焼きタンドリーチキン」をおいしく頂きました(笑)

【撮影場所 イオン御経塚:2015年08月09日 DMC-TZ30】

おまけ画像はおいしそうなのですが、手が出せなかったスイーツ(笑)


ナン粒かは過去に食べたことありますが、今年は一粒も食べてません(笑)
【撮影場所 イオン御経塚:2015年08月09日 DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】ルビーロマンは、ブドウの栽培品種の一つ。果皮が赤く、果粒は短楕円形で大粒の早生種である。生産地は石川県。石川県が開発し2007年(平成19年)に品種登録された。果実は鮮やかな赤色で、一粒が大きく、果汁の糖度が高いのを特徴とする。石川県が戦略作物として地域ブランド化に取り組み、高級ブドウとして取引されている。一方、出荷量が少ないことが課題とされている。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ