ダイヤモンドプリンセス(前編)

金沢 晴れ、今日は家内と午後からミュージカルを見てきました。たまにはいいものです(笑)

7月8日(水)に入港した「コスタ・ビクトリア」見に行きましたが、今回は大浜埠頭に「ダイヤモンドプリンセス」寄港するので、仕事前に再び行ってきました。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」は、横浜を出発して九州、釜山を経由し、日本海側に出て金沢に寄港、その後、津軽海峡を通り横浜に戻る日本一周クルーズだそうです。一度はクルーズ船で旅行したいです(笑)

【撮影場所 大浜埠頭:2015年07月31日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウィキペディア引用】ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)は、イギリスの船舶会社のP&Oが所有・運航している外航クルーズ客船である。姉妹船サファイアプリンセスとともに主に太平洋で就役した。国内で建造された中ではアイーダ・プリマに次いで、最大クラスの客船。 1337室のうち72%の960室はいわゆる「オーシャンビュー」とし、56%の748室には専用バルコニーを具備。バリアフリーに配慮した客室が29室。レストランは 乗客の好みに応じるため7つ、24時間営業のものもある。