のとキリシマツツジフェスティバル

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

岩倉 晴れ、今日から愛知県江南に出張です。ホテルは岩倉にあり、歴史豊かな街みたいで、朝夕に散策予定です。今日は移動で疲れ、早めにチェックインし、焼酎をちびりりびりやってます(笑)

日曜日に「のとキリシマツツジフェスティバル」へ行ってきました。毎年、「能登空港」で行われており、苗木の販売があり、今年は雪が少なく、多くの苗は開花しており、来年用かなと思います。なんとかいいのを見つけ(花びらの形が二重咲き)購入しました。「うぇるかむ奥能登」に「のとキリシマツツジ」オープンガーデン情報が載っており、これからが見ごろです(笑)


【撮影場所 能登空港 撮影日:2014年5月4日 DMC-TZ30】

雨の中、とにかく大きな鉢に植えたらいいと、教えていただき、植えました(笑)


【撮影場所 自宅 撮影日:2014年5月5日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ツツジに負けずとまだまだ続いてます。(笑)ブログ「金沢桜百景」はこちらから


【撮影場所 菱櫓 撮影日:2014年4月12日 DMC-TZ30】