2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり

金沢 晴れ、何かと忙しい日は、この形が最高です(笑)明日も仕事です(涙)【撮影場所 新神田店 撮影日:2014年1月27日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

朝焼け白山

[金沢おもしろ発掘]朝焼け白山金沢 雨、仕事は、いい流れになってきました。忙しく、金沢のいいところを紹介できてませんが、晴れの日は白山が見える最高の職場で、今回は「朝焼け白山」です(笑)【撮影場所 新神田店 撮影日:2014年1月27日 DMC-TZ30 】に…

売り切れ

金沢 晴れ、きょうは出荷業務が無く、落ち着いて業務できました。期間限定に目が無いのでマクドナルドの「クラシック」を再び食べに行きました。ダストボックスもクラシック風でしたが、肝心の「ホット&グルービービーフ」が売り切れで「ホット&グルービー…

サバカレー

金沢 曇り、トンネルの出口が見えそうで逆戻りの一日でした。なんとか業務は回ってます・・・・・「サバカレー」をかってきました。食べるのが楽しみです(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2014年1月27日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村 【ウィキペデ…

迷彩模様

金沢 晴れ、晴れてましたが、寒い一日です。仕事もあれやこれを実施し、もうひと分張りです。さすがにこの時期は寒さが厳しく「ぷち」も親が大好きな迷彩模様の福を着込みます(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2014年1月27日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほん…

カレンダー

金沢 雪、昨日は暖かな一日でしたが、今日は午後から冷え込み、雪です。明日は氷点下の予想で、道路の凍結が心配です。業務は真っ暗闇でしたが、光が見えて来てます(笑)ぷちが家にやってきてからはこのメーカーのカレンダーを愛用してます。ぷちは元気一杯…

いい子です

金沢 曇り、今日はくもりでしたが、暖かい一日でした。大変な現場トンネルも出口が見えてきました。ぷちはあいも変わらずマイペースですが、お出迎えをした後は、おとなしくぐっすり眠っている「いい子」です(笑) 【撮影場所 自宅 撮影日:2014年1月24日 D…

今日も白山

金沢 晴れ、今日もいい天気でした。「ネタ」不足で白山です(笑)1枚目がいま自慢できる食堂からの白山です【撮影場所 白山市 撮影日:2014年1月24日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

赤い白山

金沢 晴れ、今日も遅くなりそうです。今夕日に照らされた「赤い白山」です。写真の腕が悪く、実際はもう少し赤く染まってます。 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年1月23日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

ここで一服

金沢 雪、想定外のことが、発生し大変な本番開始となっています。センターのそばは北陸自動車道、で、近くに喫煙族が集まりここで一服し、気分転換です(笑)【撮影場所 マクドナルド新神田店 撮影日:2014年1月22日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

こんな時は

金沢 曇り、何とか午前様になりませんでしたが、ねたが切れてます。こんな時は「ぷち」だよりです(笑)さすがに寒くなってきて、ウエアーうぃ¥お着させてます。【撮影場所 自宅 撮影日:2014年1月19日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

兼六園冬桜

金沢 晴れ、今日から本番開始、たいへんですが、がんばるしかありません。写真は出初式の時、撮影した兼六園の冬桜です 【撮影場所 兼六園 撮影日:2014年1月05日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

システム手帳

今週のお題「日記・手帳」 金沢 晴れ、日記は「はてなダイアリー」です。ただ天気は必ず書いてます。手帳は長年A5サイズのシステム手帳を使ってます。リファイルできるので専用の穴あけで資料を整理しています。色はエンジでお気に入りです(笑) 【撮影場…

年甲斐もなく

金沢 雪、まだ会社です。今日はもう少し遅くなりそうで、ネタ不足です(涙)今年からお弁箱を変えました。年甲斐もなく「スヌーピー」のかわいいものです(笑)明日もこのべんとうばこで出勤です。 【撮影場所 自宅 撮影日:2014年1月4日 DMC-TZ30 】にほん…

クラシックフライ

金沢 晴れ、雪がちらつく天気でしたが、心配するほどでもありません。いよいよ本番まじかで、ますますネタ不足に落ちってます(笑)日曜日の昼はファーストフード店です。今回は「クラシックフライ」いつものポテトと違い豪華な外箱とチーズがなかなかいけま…

しいのき迎賓館

金沢 晴れ、昨年6月に転職し、宮城県へ長期出張に始まり、地元に戻り、新センター稼動で毎日が忙しいです(笑)1月5日に行われた「金沢市出初式」へ出かけました。なんども紹介しいるのですが、帰り道で撮影しました。【撮影場所 しいのき迎賓館 撮影日:2…

食堂から見れます

金沢 晴れ、今朝の新聞に例年より積雪が少ないと載ってました。ゴルフ場は「ニコニコ」でスキー場は「シクシク」だそうです。 最近仕事が忙しく、ネタ不足です(涙)先週に撮影した「白山」で、今年は何日か晴れ間の日があり、勤務先の食堂から見れます。冬…

石浦神社(新年編)017

金沢 晴れ、午後かいい天気でしたが冷え込みました。今日も遅くなりそうです(笑)、今年こそいろいろ回りたいと思ってるのですが・・・・・名工「福島伊之助」の「逆さ狛犬」を見てきました。石浦神社の横にある廣坂稲荷社にいます。石浦神社にはゆく行って…

金沢城

金沢 雪、午後から雪となりましたが心配する程ではないですが、仕事が忙しく体力が心配されます(笑)金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。石川門から金沢城(菱櫓・橋爪門・橋爪門続櫓・五十間長屋)です。【撮影場所 金沢城公園 撮影…

お食事処

金沢 雨、いま乗っている車が古くなり、乗換え予定で今日は中古車探しでした(笑)金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。兼六園で冬では珍しい光景です。冬の北陸は鉛色の空が特徴ですが、この日は晴天で、兼六園内の「お食事処」の傘が…

兼六園

金沢 雨、今日も仕事で年明けから大忙しです(笑)先週の日曜日は「金沢市出初式」へ出かけました。早めについたので、兼六園を散策です。県民は日曜日入場無料となります。【撮影場所 兼六園 撮影日:2014年1月5日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

雲を測る男

金沢 雨、心配された雪は今日現在、大丈夫です。まだまだ油断できません。先週の日曜日は「金沢市出初式」へ出かけました。市内へ行くときはいつも「金沢21世紀美術館」の駐車場を利用します。建物の屋根に展示されている「雲を測る男」を撮影しましたがこの…

一斉放水

金沢 雪、今シーズン最大の寒波です。明日からの状況が心配心配です。金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。今年は金沢城の高台から広場を見下ろし場所で撮影しました。フライングした団があり、仕切り直しで寒い中がんばった団員は、見…

はしご登り(DMC-TZ30で撮影)

金沢 雨、午前中はくもっていたのですが、午後から雨です。金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。今年は金沢城の高台から広場を見下ろし場所で撮影しました。今回はいつも持ち歩く「DMC-TZ30」と「PENTAX K−x」と2機で撮影、色合いの違…

はしご登り(PENTAXで撮影)

金沢 晴れ、今日は朝から晴天で、白山が綺麗でした。金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。今年は金沢城の高台から広場を見下ろし場所で撮影しました。「はしご登り」はいつ見てもすばらしいです。【撮影場所 金沢城公園 撮影日:2014年…

出初式

金沢 晴れ、金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。今年は金沢城の高台から広場を見下ろし場所で撮影しました。久々にPENTAXを持ち出しての撮影、電池(単3が4本)残量ゼロで大慌て。あっちこっち探し、購入時についていた電池を…

初白山

金沢 曇り、早朝から出初式に行ってきました。加賀鳶のはしご登り、一斉放水など、毎年出かけてます。写真を整理中で明日UPします。正月休み最後の日は「ぷち」を連れてドライブです。ここは「白山」が見えるポイント(一枚目の石段の一番前)があり、今年…

ゆっくりのんびり

金沢 曇り、今日から仕事、いきなりパワー全快で「ゆっくりのんびり」が吹っ飛びました(笑)正月休み最後の日は「ぷち」を連れてドライブです。「ゆっくりのんびり」できたいい正月でした(笑)松任総合運動公園では、ちびっ子が早くもサッカーしてました。…

初ドライブ

金沢 晴れ、今朝は朝から晴天です。早速「ぷち」といつも行く松任総合運動公園に行ってきました。正月と2日目は雷で大騒ぎした「ぷち」ですが、今日はごきげんさんで足取りも軽いドライブでした(笑) 【撮影場所 松任総合運動公園 撮影日:2014年1月3日 DMC…

初詣・おせち・お酒

金沢 晴れ、今朝は朝から箱根駅伝を見て、午後から出かけてきました。のんびるゆっくりできている正月ですが、「ぷち」は早朝の雷で飛び起き、部屋のなかで大暴れです(笑)昨日は初詣の後、おせちを食べ、朝からお酒でした。夕方からはスーパーへ買い物、獅…