金沢市営陸上競技場「桜満快」

金沢 晴れ、今日もいい天気で市内の桜を撮ります。 

日曜日に墓参帰りに立ち寄りました。金沢市の「桜満開」は発表前でしたが、陸上選手のバックプリントは「桜満快」でした(笑)

金沢桜丘高校陸上部「桜満快」というキャッチフレーズは、単に桜の花が美しく咲き誇っている状態を表すだけでなく、陸上部員が目標に向かって努力し、勝利の花を咲かせるという強い意志を込めた言葉だそうです。

金沢市営陸上競技場は、1964年に石川県金沢市に開場しました。当時は第3種公認競技場でしたが、1989年に第2種公認競技場へ改修され2008年には全面改修を行い、現在の設備に更新されました。

【撮影場所 金沢市営陸上競技場:2024年04月07日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ