石浦神社「きまちゃん」

金沢 曇り、一日中曇りの予報です。

週末のネタ仕入れ、石浦神社「きまちゃん」です(笑)

石浦神社の公式ゆるキャラ「きまちゃん」は、真っ白な体に烏帽子、つぶらな瞳と垂れた耳が特徴のキャラクターです。名前の由来は、石浦神社のご神徳である「なにごとも丸くきまる」から付けられました。
kanazawa10no3.hatenablog.com

きまちゃんは、石浦神社の境内だけでなく、金沢市内のあちこちに不定期で出没します。 イベントに参加したり、街頭でふれあいイベントをしたり、また、石浦神社のお守りやグッズにも登場しています。
kanazawa10no3.hatenablog.com


kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢市石浦神社:2024年01月27日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村